学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園のホームページへようこそ!|さいたま市|キリスト教|うえたけようちえん|一時保育|預かり保育|

qrcode.png
http://uetake.ed.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 
学校法人大宮福島学園
植竹幼稚園
〒331-0805
埼玉県さいたま市北区盆栽町463
TEL.048-663-7048

-----------------------------
155457
 
 

学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園からのお知らせ

学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園からのお知らせ
 
子ども会便り №6
2021-10-31
 11・12月子ども会について。
緊急事態宣言も解除され、コロナで苦しむ方も少なくなってきています。
このまま収束に向かう事を祈ります。
11月12月の子ども会ですが、小学校ではまだ部活など、他校との関わり事を禁止しているようです。
その事から、子ども会も休会いたします。今一度、生活を整え一日も早い子ども会の再開を共に待ちたいと思います。
 
「種を蒔く人が人が種蒔きに出て行った。」  聖書 マタイ13:3
 道端や石だらけの地、茨の地、良い土地と様々な地に落ちた種があるたとえ話です。神様の言葉。
聖書の言葉が良い土地である私たち一人一人に豊かな実をつけ、また種をつくり広がっていくことを
願い、祈りつつ過ごします。
 
 
 
子ども会便り №5
2021-10-01
少しずつ秋らしい日が増えてきましたが、皆さん元気に過ごしていますか?
幼稚園でも、かけっこをしたり、ダンスをしたり、玉入れをしたり…。元気いっぱいの声が園庭に響いています。
 
さて、10月の子ども会ですが、休会といたします。
残念ですが、皆さんに再会できる日を楽しみにしていますので、またHPを確認していただけたらと思います。
 
「人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる。」 マタイ4:4
おいしいものがたくさんのこの季節。
神さまのことばからも栄養をいただいて、心も体も元気に過ごしていきたいですね。
 
 
子ども会便り №4
2021-08-24
 暑かった夏休みがもうすぐ、終わろうとしているこの時期、皆さんはいかがおすごしですか?
楽しかった事、大変だっだ事、おいしい思いをした事などいろいろな思い出があった事と思います。
 
9月の子ども会ですが、9月12日までの緊急事態宣言を受け、休会となります。
残念な連絡が続いていますが、皆様の健康を祈りつつ、再開をお待ちいただきたいと思います。
「平和を実現する人々は、幸いである。その人たちは神の子と呼ばれる」 マタイ5:9
 家族の平和、友だちの平和、学校の平和、社会の平和、国の平和、世界の平和を願い、祈りながら過ごして参りましょう。
 
子ども会便り №3
2021-06-30
 子ども会休会についてのお知らせ
7/17(土)8/21(土)に予定していた子ども会は休会となります。
コロナ禍の中で子ども会を行う事は、難しいと判断しました。
楽しみにお待ちの皆様の健康を心より、お祈りします。
「人にしてもらいたいと思う事を、人にもしなさい。」 ルカ6:31
世界中の人がこの考えで、思いが一つになったら、貧しいひと、苦しむひとが
いない平和な世界が来ますね。 神様はみんなが幸せになることを願っています。
 
子ども会便り№2
2021-06-01
 6月子ども会、休会について。
 6月19日(土)に予定していた、子ども会を休会します。
 コロナまん延防止対策、緊急事態宣言など重なり、やむなく休会とします。
 少しでも早く子ども会の再開を願い、7月以降の子ども会は状況に応じてHPにてお知らせを載せる予定です。
 宜しくお願いします。
 マタイ18:3 「はっきり言っておく。心を入れ替えて子供のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない」
 子どもが大好きで大切に思ってくださるイエス様の思い同様に、みなさんとの再会を楽しみにお待ちしています。
 
2021年度の子ども会について
2021-04-30
新学期が始まり、気持ちも心も新しく楽しい毎日を過ごしていますか?
特に新一年生は新しい友だちや先生に出会い、あっという間の4月だったのではないでしょうか。
皆さんに会えることを楽しみに子ども会を計画していましたが、さいたま市もコロナまん延防止指定地区に入っているため、残念ですが5月15日(土)の子ども会は休会とします。
6月以降の予定は、またHPを確認していただけたらと思います。
 
「どんなことにも感謝しなさい。」Ⅰテサロニケ5:18
 
おうちでお料理をしたり、花を飾ってみたり、お散歩をしたり。
日常の楽しみをたくさん見つけ、皆さんが心も体も元気に過ごせるように願っています。
 
 
元さくら組の保護者の方
2021-04-16
注文されていたお写真が届きました。名前のお花もお渡しいたしますので、お時間のある時に幼稚園に取りに来ていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
 
2021年度子ども会便り№1
2021-04-01
 皆さん、いかがお過ごしですか?新学期が始まり、新しい友だちや先生に出会う時期ですね。
4月の子ども会についてですが、昨今の感染状況を鑑み、4/17(土)の子ども会は中止にいたします。
コロナ禍ではありますが、今年度はなんとか子ども会を開催できるよう、考えていきたいと思います。
5月以降の子ども会の有無については、ホームページでご確認をお願いいたします。
 
 「わたしにつながっていなさい。」 ヨハネ15:4
 神様はどんなときでも私たちのことを守り、愛してくださっています。そのことを覚え、神様につながって過ごしていきたいですね。
 皆さんの元気な笑顔に会える日を、職員一同楽しみに待っています。
 
【元さくら組の保護者の方へ】
お渡しできていない写真と名前のお花ですが、お渡しできる日程が決まりましたら、ホームページでご案内いたします。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
 
 
 
預かり保育の持ち物等について
2021-01-28
預かり保育を初めて利用される方のために、持ち物等について書いておきました。
メニュー一覧の「預かり保育」をご覧ください。
 
 
子ども会便り №6
2021-01-12
 2021年 新しい年、今年も宜しくお願いします。
新しい年が始まり、気持ちも新たに子ども会を始めたいと思っていた矢先に
緊急事態宣言がなされました。 子ども一人一人の健康を考え、今年度
1,2,3月の子ども会は休会となります。
新一年生をはじめ、卒園生またその友だちの皆さん、残念です。
今は健康に留意して頂き、子ども会再開の際には、ぜひ元気な姿で皆さまに
会える日を祈りつつ、待ちたいと思っています。 
 子ども会 担当
<<学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園>> 〒331-0805 埼玉県さいたま市北区盆栽町463 TEL:048-663-7048