学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園のホームページへようこそ!|さいたま市|キリスト教|うえたけようちえん|一時保育|預かり保育|

 

子ども会

 

子ども会

子ども会
 
 ◆植竹幼稚園では、毎月子ども会を行っています。
 ・原則第3土曜日です。8月、12月は変わる場合があります。
 ・時間 10時~11時30分
 ・小学生、中学生が参加できます。
 ・卒園生だけでなく、誰でも参加できます。
 ・聖書のお話を聞いた後、みんなで楽しく過ごします。
 

2018年度 子ども会年間予定

2018年度 子ども会年間予定
 
2018年度 子ども会 年間予定
2018年度の年間予定です。皆さんどうぞご予定ください。
 
 4月21日            5月19日(1年生同窓会)
 6月16日                            7月21日
 8月25日(夏の子ども会)    9月15日
10月20日           11月17日
12月22日(クリスマス会)      1月19日
 2月16日            3月23日
 
 
 
20018年度 4月の子ども会
2018年度の子ども会がスタートしました。気持ちの良い天気の中、たくさんの皆さんが子ども会に来てくれました。
1年生は小学生としてまたそれぞれに一つ大きな学年になって、礼拝を守りました。
今年度もどうか皆さんが神さまに守られて、平和の中を歩む1年となりますように
 
 聖書「あなたがたに平和があるように。」 ヨハネ20:19
 
5月の子ども会
さわやかな風の中、一年生同窓会と5月の子ども会が行われました。
1年生同窓会では、懐かしくそろったみんなで室内ゲームをしたり、冷たいアイスをいただきながら過ごす事ができました。それぞれの学校に通っていますが、いつも神さまがそばにいてくださる事を忘れないでいてくださいね。
「一同は聖霊に満たされ、霊が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話しだした。」(使徒2:4)
 
 
6月の子ども会
今月の子ども会から、つぼみ組も子どもたちも参加することになりました。天気のはっきりしない中、そして近隣の小学校で行事がある中、たくさんのお友達とお礼拝を守り、楽しく遊ぶことができました。感謝です。
いつも神様が傍にいることを忘れずに過ごしていきたいと思います。
 
「どんなことにも 感謝しなさい」 テサロニケ Ⅰ 5:18
 
7月の子ども会
今日は7月の子ども会、とても暑い日となりましたが、分級では室内ゲームを楽しんだり、貝殻を使ったプレート作りなど思い思いの遊びをしました。
まだまだ猛暑が続く予報が出ていますが、健康に気を付け、「夏」を元気いっぱいお過ごしください。
聖書 「娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。」  ルカ8:48
 
 

8月 夏の子ども会

8月 夏の子ども会
 
8月子ども会のお知らせ
8月の子ども会は、小学生のみなさんだけになります。
さくら組のみなさんは、お休みです。
*日時  8月25日(土) 10:00~12:00
*内容  「夏の子ども会」 平和について考える礼拝をまもり、皆ですいとんを食べます。
*持ち物 ・聖書・上靴・ハンドタオル・水筒・おわん・コップ・スプーン・会費50円
*葉書の案内はしませんので、お誘い合っておいでください。
*食物アレルギーの心配のある方は、予め幼稚園にご連絡ください。
 

8月の子ども会

8月の子ども会
 
8がつこども会
猛暑の中8月の子ども会は70名の参加となりました。「平和について」ユニセフの方を招いてお話を聞いたり写真を見ながら
世界の実際に少し触れる機会になった事を願います。 「すいとん」は戦時中に食べていた事を忘れずにいただきましたが
とてもおいしい味となり感謝していただく事ができました。
 
聖書「平和を実現する人々は、幸いである。その人たちは神の子と呼ばれる。」 マタイ5:9
 

8月子ども会ユニセフ

8月子ども会ユニセフ
 

9月 子ども会

9月 子ども会
 
9月の子ども会
今日は冷たい雨が朝から降り続いていましたが、子ども会に子どもたちが集ってくれました。感謝です。
お礼拝のあと、天気が良ければ外で気持ち良く体を動かしたいと思っていましたが、今日はお部屋でゲームをしたり、体操をしたりして遊びました。そのゲームがとっても楽しかったこと・・・。
外でも中でも、神さまを真ん中に子どもたちが集まれば、そこはいつでもにぎやかでうれしいですね。
 
聖書「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。」 マタイ 7・12
 
 
 
 
 
 
<<学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園>> 〒331-0805 埼玉県さいたま市北区盆栽町463 TEL:048-663-7048