学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園のホームページへようこそ!|さいたま市|キリスト教|うえたけようちえん|一時保育|預かり保育|

 
 

学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園からのお知らせ

学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園からのお知らせ
 
子ども会便り №4
2022-07-05
 7.8月子ども会休会のお知らせ。
 子ども会の再開を心待ちにしていた方もいらっしゃったと思います。コロナ感染者数が好転せず、むしろ増加傾向がみられています。 熱中症の心配も併せて、7月、8月の子ども会休会を決定させて頂きました。
今一度、子ども会の再開を願いつつ、皆様の健康が守られ、お会い出来ることを祈っていきます。
 「平和を実現できる人々は幸いである」マタイ5:9
この後に聖書では、「その人たちは神の子と呼ばれる」とあります。
生活の中で、一人一人が小さなことからでも、平和を覚え過ごし、世界の平和へとつなげていきたいと思います。
 
子ども会便り №3
2022-06-03
6月の子ども会休会について
雨が多い季節になりましたが、紫陽花の花が綺麗に咲き始めました。いかがお過ごしですか?
6月18日(土)に予定していましたが、子ども会は休会となります。
今月もコロナ禍の中、皆さんの健康を第一に考えての決定とさせて頂きました。
そして、コロナの中で心身ともに守られ、またお会いできる日を願い、お祈りします。 
 「この水を飲む者はだれでもまた渇く。しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしがが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」 ヨハネ4:13~14
私たちの心が飢えている時、イエス様が与えてくださる水は私たちの心の渇きも満たしてくださいます。共にイエス様を知り、信仰へ向かえるよう祈りましょう。
 
子ども会便り №2
2022-05-07
 5月の子ども会休会について
大型連休で皆さん、心も身体もリフレッシュされたと思いますが、いかがお過ごしですか?
5月21日(土)に予定をしていました、子ども会は休会となります。
以前、コロナ禍の中、皆さんの健康を第一に考えての決定とさせて頂きました。
 With コロナの中で皆さんの健康が守られます事を覚え、お祈りします。
 「イエスを、神は主とし、またメシアとなさったのです。」 聖書 使徒行伝2:36
 「ペンテコステ」 イエス様は私たちの罪を贖うために、十字架にかかり亡くなられましたが、三日後に復活し蘇られました。天に帰る時に私たちのいつも傍にいる霊(聖霊様)となって見守って下さる事を約束してくださいました。
その聖霊様を信じる時に、今も生きておられる主と共にある安心と平安を願います。
 
2021年度卒園式スライド
2022-04-08
 卒園式のスライドを公開いたしました。保護者専用欄よりお入りください。
 
子ども会便り NO.1 2022年度
2022-04-07
 2022年度 子ども会を宜しくお願いします。
桜の花が咲き、心も体も温かくなる春。 気持ちも新たに進学・進級のスタート迎えたと思います。
子ども会も今年度は4月からのスタートを願っていました。そんな中でしたが、以前コロナ禍の中で
4月16日(土)に予定していた子ども会は、休会となります。
楽しみにしていた皆さま、進学した新一年生の皆さまとの再会ができない事は、本当に残念です。
健康が守られ、5月の子ども会の開催を願い、祈るばかりです。
 「心の貧しい人々は幸いである」   マタイ5:3
いつも共にいてくださる主に信頼し歩んでいきましょう。
 
 
元さくら組の保護者の方
2022-04-11
注文されていたお写真が届きました。名前のお花もお渡しいたしますので、お時間のある時に幼稚園に取りに来ていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
<<学校法人大宮福島学園 植竹幼稚園>> 〒331-0805 埼玉県さいたま市北区盆栽町463 TEL:048-663-7048